ヨタキロク

ヨタキダルマが学んだこと、体験したことをみなさんの生活の役に立つような形で提案するブログです。

ダンガンロンパを観ました

どうも、ヨタキです。

そういえば、あけましておめでとうございます。

年末年始もアルバイトを休めなかったので、年始の感覚が薄かったです。

ここ数日で食欲が増えてきたので沢山食べるように心がけているのですが、体重は51.7キロで、寧ろ減っているという…

食べても太りにくい体質なので、あまり期待しないほうがいいかもしれない。

私は間食としてのお菓子やジュースを飲み食いしないので、意識して追加しようかな。

よく、太れないひとの特徴として「沢山食べた気になってる」というものがありまして、私はその典型例だと思われます。

 

ダンガンロンパのアニメ(全13話)を観ました。

実は昔、放送されていた当時(2013年夏)にチラッと観ていたのですが、なぜか途中から観てませんでした。

希望ヶ峰学園に進学した主人公の苗木誠が超高校級の生徒たちと殺し合いのゲームを行い、犯人当てをする…というのが簡単な概要となります。

詳しく触れたほうが興味を惹くような紹介ができそうですが、映画JOKERの紹介をしようとした時の二の舞にならないよう、ここで切ります。

正直な感想としては、面白かったけど、最大の謎は解けないままなので不完全燃焼…といったところでしょうか。

続編をにおわせる最後だったので、当たり前といえば当たり前ですが。

早めに続編を視聴したいと思います。

 

最近、色々な友人から面白い作品のおすすめを聞いて回っています。

フィクションが好きなくせに数には触れていない、という体たらく。

特に漫画小説アニメ映画etc…にはまってこなかった友人の方が私の数十倍も様々な作品に触れています。

ニートしてたくせに一日中何もせずにベッドに入っていただけの生活だったので、当時得る物がほぼなかったのは確かですね。

頑張って作品鑑賞する…というのも変な話ですが、今の私は自発的な行動のほぼ全てが「頑張らないとできない」になっています。

人にやれ、と命令されたらできるんです。

どれだけ自制心がないかが思い知らされます。

自制心を鍛える話は今度します。

 

とにかく書いて投稿を目標にしたので、特に推敲もせずこのままの駄文でインターネットの波に流したいと思います。

 

それでは。