ヨタキロク

ヨタキダルマが学んだこと、体験したことをみなさんの生活の役に立つような形で提案するブログです。

いくつか記事を書いて分かったこと。

こんばんは。ヨタキです。

この前友人とメイドインアビスの劇場版を観てきました。

その感想については後日書きたいと思います。

 

 

いくつか記事を書いてきましたが、分かったことがあります。

私はめんどくさがり屋で、下調べなどをして「役に立つ、信憑性の高い記事を書くこと」に至っていません

いくら自己満足で記事を書いても、そこにマイナス要素しか生まないのであれば、意味は薄いです。

そのため、科学的な話、論文の話、健康、心理的なことなどの「エビデンス(証拠)がないと身にならないもの」を取り扱うとぐだります。

なので、私の好きなものを記事にする、というシンプルかつデメリットになりづらいものを採用することにしました。

結論は「鑑賞した作品のレビュー」です。

読み手にとってもメリットは薄そうな議題ですが、仮に読んでしまった方に悪影響を及ぼす、もしくは時間を無駄にさせてしまう方が申し訳ないと思いました。

作品のジャンルにこだわらず、小説、アニメ、ゲーム、映画etc…の感想を述べたい。

が、ここで問題なのは以前やってしまった失敗について。

私は前にJOKERの感想を記事にしようとしたのですが、一本に頑張って纏めようとして中途半端に終わらせてしまいました。

結局書き上げなければ労力も無駄です。(全て無駄とは思いませんが)

なので、読みにくいかもしれませんが、「作品を小分けにして感想を述べる」ことにします。

章で分けるとか、映画なら前半後半で分けるとかします。

あくまで練習の域を出ませんが、将来の成長のために駄文を作ることをお許しください。

精一杯頑張ろうと思います。

 

 

実は今日の深夜で私のバイト生活も終わりです。

年末にバイト先の後輩に裏切られた(売られた)のですが、そういった日記みたいなものも書こうと思います。

私は目立ちたがり屋なので、自分の話をするのも好きです。

とても身勝手な性格をしておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

今回はこの辺で。ヨタキダルマでした。